2009年01月04日

1月4日

とっくに明けました おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

うーん。
何書けばいいかな。。

続きを読む
posted by セツ at 12:00| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

11月17日

リネのことなどー。



続きを読む
posted by セツ at 08:48| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

11月10日

ここ何日か戦っています。
何と戦っているかというと。
続きを読む
posted by セツ at 08:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

11月6日

はい
たまにはリネのことでも。


続きを読む
posted by セツ at 21:26| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

11月4日

ここ最近ケチ主婦を悶々とさせる出来事が。
それは

レジ袋有料化 名古屋市では対象区域拡大
へえw で? って感じですね。廃。
大体買い物に行くと1枚5円位とられます。
これは全国的なムーブメントだろうとは思います。
近所のスーパーとかでも導入している所とそうでない所が
ありますが、遅かれ早かれ定着していく話なんだろうと。

でなんでこれが納得いかないのかと。
私は昔からマイバックが大好きなので、レジ袋有料化というのには
あまり抵抗がなかったんです。
ただ最近レジ袋有料化を始めた近所のスーパーのひとつ。
よくスーパーでマイバックを持参するとスタンプとか
ポイントとか貯めてくれるのありますよね。
あれはもらわなくてもいいんだけど、くれるならもらっておくぞ。
そんなシステムに慣れてきたケチ主婦の私。
そんな中↑のスーパー、経営難か有料化に便乗して?なのか
ようわからんけど、今までマイバック持参の買い物客にあげてきた
5円のポイントを最近現金で2円引きするシステムに変更したんです。

???
それの何が問題なのか。
そのスーパーのシステムは
マイバック持参してない人→レジ袋を購入なし(つまりまだ無料
マイバック持参した人→今まで5円ポイントもらってたところ現金2円に。
これって、マイバック持ってきてる買い物客に3円分
他の人の分、負担しろっつうこと??
まぁそのスーパー、最近24h営業とか始めたんですよね。
で駅前ってこともあって仕事帰りのリーマンターゲット
って考えると、まぁマイバック持ってきてる人は
すくないわな。で、毎回マイバック買えー言われると
ケチな日本人としてはなんか損した気分にはなるわなー。
で、顧客に離れてほしくないんだろうな。
って経営者側の気持ちを汲み取ってやろーなんて
私には関係ないぞー。

なんでマイバック持ってきてる客がその分負担せにゃならんのかと。
たかが3円。この3円でいきなり私の生活にダメージが出る。
そういうことではありまちぇん。
されど3円。うーんなんか納得いかないんですよねー。
自分がマイバックを持参することで他の人の分まで
CO2の排出量抑制に貢献できるという崇高な精神のもとでの行動と仮定すると、こんなことでああだこうだ言うことはないんでしょうけど、
私ってちっちゃいですか・・・Orz

あー。なんか色々書いたら書きすぎてしまった。
ということでリネの話はまた次回ー。
なんじゃこりゃあああああ
posted by セツ at 08:28| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

10月20日

かなりどえりゃぁ強烈な風邪を引いてしまったがや。
↑うーん用法的に正しいのか謎。っつかがやがや言ってる人に会ったことないなあ。

この週末はずーっと寝るハメに。
金曜:帰宅してすぐお布団へ。
土曜:朝ご飯食べてすぐお布団へ→夕方までそのまま
日曜:大半寝てたような。

うーん。何もしていない。背骨が腐りそうだ。
出来ればもうすこし寝てたいのになあ。。。
月曜って嫌いだ;;











続きを読む
posted by セツ at 08:09| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

9月27日

昨日クラ茶で話していた動画をニコニコでも発見しました。

リーマン・ブラザーズ報道のさなか、後ろで男同士が愛し合う?
ギャグにしても強烈ww
先日のゼーガ以来、この手の話題に敏感過ぎな私。
いけません。
罰としてもう私を幻体化してください;;


というわけで最近現実世界への復帰のために
最近見始めたのがコレ
ラーゼフォン【Rahxephon】 : バンダイチャンネル
全然復帰できないwwww
しかーし。今なら第1楽章無料ですよっとw
ニコニコのAMVはネタばれ要素満載でぷんぷんなので
Rahxephone AMV nosub
なかなかこれもよさげですなww






続きを読む
posted by セツ at 10:30| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

9月23日

最近のリネー。






続きを読む
posted by セツ at 08:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

9月9日

秋はお布団の中が気持ちよすぎる。
毎日眠くて眠くて仕方がありません。
しかし夜が近づくにつれ段々眠気が取れてきたりって
完璧夜型?

ちょっと前の記事なんですが、先日こんなものを
見つけたので
16億円のフィギュア

うーん。
アートって難しいですね。
センスのない私にはさっぱりです。
254cmなんてでかすぎ。
卓上サイズでも私には要らないかな^^;;;


ゼーガペインのプラモ
これはいいwwwwwww
この方のプラモ魂に感動しました。
プラモって作ったことないけど、ちょっと欲しくなったり。









続きを読む
posted by セツ at 08:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

9月1日

前回貼った動画のリンク、第1話無料期間が8月31日まで
だったようで;;
サーバーリセットにかけてたんですね。うまいですね。
ま これ以上色々書くと今以上に危ない人なので今日はこの辺で。
続きを読む
posted by セツ at 08:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

8月30日

更新がだいぶとまっちゃいました。
先日のカキコで書いたリアル父の一件はなんとか落ち着いたかな。
退院してからも色々と問題はあるけれど、
とりあえずは落ち着いたみたいでひとまず安心かな。
そのうちに介護問題とか出てくることになるかもしれないけれど、
こんなことがあって初めてああ、皆いつまでも昔のままではいられないんだなー。と改めて思ったり。
盆暮れ帰省の度に親は少しずつ年取っていくのは感じてたけれど、
こうやって表面化してくるとやはりかなり焦りました。
まぁ親が年を取る分、自分も齢を重ねる訳で。
ああ。老け込んできたなww





続きを読む
posted by セツ at 13:14| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

7月29日

んと。更新が止まっちゃいましたね。
先週父が倒れて入院し、名古屋と神奈川を2回ほど日帰りで
行ったりきたりなんてしてたらなんか疲れてきちゃいました。
当初1週間の入院が2週間に→あと+2週間は無理じゃね?みたいな
どんどん延びてるしなあ。。
すぐ死ぬような病気じゃなさそうだから大丈夫。
距離がある分自分にそう言い聞かせてるところもあるのですが、
母から来る連絡はヘビーな話ばっかりで聞いてるのもうんざりだし、
でもすぐ行けない分話は全部聞いてあげなくちゃダメだな
なんて思ってると、何もしてないのにかなりやられてます。
元気なのが当たり前で何も変わらないって思っていた日常が変わるのは嫌な感じです。
私てんびん座なのでバランスが崩れるととても落ち着かなくなるんですよね・・・
なんか関係ない理由ですが。

そんなかんなであまりリネする気になれなくて、
ただぼーっとしてることが多くなってます。
まっすぐ家に帰りたくなくて、ふらふら寄り道して帰宅→帰ってもご飯食べるまでに1,2時間ぼーっとしてからじゃないと食べる気がなく、ご飯の後すぐ寝ればいいんですが、お布団に入っても眠れないのでちょっとだけリネにIN。なんて毎日なのでINする時間はどんどん遅くなってしまいます。あまりテンションがあがらないので感じ悪くてすいません。
早く治ってもらわないとこっちが夏バテしそうだなあ。
posted by セツ at 08:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

7月16日

最近、夜顔のお手入れをしながら釣りしたりカボレするのが日課。
化粧水のパッティングしながらお化け屋敷の掃除が終わるのを待ったり、かぼれしている間は手が塞がっていてもなんとかなるので大抵顔のお手入れしてます。リネ落ちてやれって感じですよね。
すいませんすいません。
昨日は釣りしながら歯磨いたり、目元のクリーム塗ったりと忙しいことしてたのですが、ひと段落ついてお水を飲もうとキーボードの横に
お水を持ってきたら、グラスの中身半分位キーボードに
ぶちまけちゃいました。
いやー。焦った焦った。水でよかったなあ。
とりあえずリネ落としてPCの電源落としてキーボード
振りながら机に敷いたタオルの上に裏返したキーボードを
置いて寝ました。
今朝の感じは大体乾いてる?
安心を考えるとキーボードのブロックを全部ばらして
中を拭いた方がいいんだろうけどなあ。。めんどいな。。。
ながらでリネしてると思わぬ惨事が発生する恐れがありますね。
危険危険。






続きを読む
posted by セツ at 08:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

7月15日

今日はご飯を食べて台所の換気扇掃除に。
こりゃ掃除日記になってる^^;
以前読んだ掃除本に、素人はすぐ換気扇とか大物に挑戦→疲れる→やる気END→掃除持続しない って書いてあったなあ。
っつか私まんまじゃん。。
私あまり掃除が得意な方ではないので、コンプレックスのせいか掃除本とか結構買っちゃうんですよね。。。 
掃除できると、あ、私、まだまだダメじゃない;;みたいな。

お家の中が綺麗になっていくっていいですね。
いつもこれ位片付けばいいのに。

続きを読む
posted by セツ at 08:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

7月14日

暑い日が続きますね。
じっとしてても暑いので、今年の夏はマメに体を動かそうかな。
あまり普段から汗をかかないので、ちゃんと汗をかこう。
ということで。
お手軽なとこでお掃除ダイエット?
家の拭き掃除に取り憑かれています。
普段如何に魔窟の中で生活しているか。
わかりますね。なんと汚い我が家。
昨日はご飯を食べてからお洗濯しながらまた床拭き。
勢い余って扇風機の掃除にまで手を出して。
病的に拭きまくってたら。
その結果、腰が痛いです。。
うへwww なんて貧弱hh
先日の事故以来、ちょっと体を動かすとすぐ腰とか首に
くるんですよねえ・・
もっと筋力つけないとダメですね。

続きを読む
posted by セツ at 08:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

