2013年11月18日

PMS・・

もう怖い怖い。最近いつもこんな感じ
今近付くと大変です。

内なる我が荒ぶる神よー。鎮まりたまえー
っと祈りながらブルブルしてます。

131117.png

最近というか昔からですがー。
やはりここは落ち着くのです。
イビ血がぶ飲みです。
甲羅、かなり溶かしましたがまた貯めようかな。
重。。。
posted by セツ at 00:47| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

おひさしの人

はい こんにちはー

おひさしうです。

今更なんですが、最近ちょくちょくInしてます。

今の住居環境&隙間時間の状況でたいしたプレイはしていませんが。。
131116.png

久々なので買ってみたのですが、こんなもんです。
+3段階ってどんだけかかるんだ・・・
気が向いたらやってみよう・・・

それではまたお会いしましょ〜
posted by セツ at 00:48| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

4月5日

ご無沙汰しています。

みなさま、お元気ですか?
エッチ米に荒らされまくりの放置ブログです。

続きを読む
posted by セツ at 23:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

12月25日

気が付けば今日はクリスマス。今年もメリクリです。

前回の更新からバタバタ色々ありました。
遅くなりましたが、12月3日に男の子を出産しました。
ふぅー。大変じゃった;;
ちびっこですが、恐ろしく私に似ていませんhh
赤ちゃんの顔なんてどんどん変わるだろうから
そのうち変わって来るのかなー。
懸案の体重も出産直前から-10kgになりました。
ということで妊娠前から今のところ+10kg。
この調子でがんがん行きたいところです。

リネはどんな感じですかねー。
時間があったらそのうちINしたいなー。
ってとりあえずはもう少し寝させてくれhh

っていうことでまたそのうちー
posted by セツ at 12:27| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

11月21日

かなり放置ブログになってしまいました。

実家に帰ってそろそろ1ヶ月。
まだ産まれませんww
でも1週毎位に体調の変化が見られて面白くはあります。
帰省前後は腰痛で苦しんでましたが、最近は腰痛は殆ど無く、
その代わり下腹部?がずーんと落ちるような、
中身が一式でろーんと出るような痛みが。
すいません。。グロテスクな表現で・・

あと、前々から危惧していたことが起こりました。
実家に帰ってから体重が+7kg。
トータル20kg増まであともうちょっとです。
原因はあれですね。
食べてるんですよ・・・
帰省前と明らかにご飯のおかずが1品多い。
食べすぎなんだけど・・・と訴えても、
「あんたのために作ってるんじゃないわよっ!」
とありがちな訳わかめ発言が飛んできたり・・・
文句言いつつもペロリと食べてしまう私自身もいけないのよね;;
出産後に体型がちゃんと戻るのかが心配;;


話は変わって新型インフルエンザのワクチン接種、始まりましたね。
妊婦は先に接種が受けられると聞いていたので出産予定の病院に
先日申し込みました。
断られました。
えええええええええええええ??
愛知に住民票があるので、帰省先の神奈川では受けられない
とかそういった話ではないのです。
私、今週で妊娠37週目に突入したのですが、
出産予定の病院、何でも37週以降の妊婦さんには接種お断り〜とかだそうで。
ってこの間にかかったらどうするの??
納得できる説明をしてもらわなきゃ困ると
こっちも必死でかなりごねてみました。
すると病院の主張
・ワクチン接種後、効果が出てくるのは3〜4週後
→その頃アナタ出産で大変あるよね→感染する?(?)
・副作用が出ると出産関係の症状なのか判断しにくい→困るのよね
・ワクチン足りない→もっと有効に使ってもらえる人に打ちたい
しまいにはもうそろそろ産まれるんだから、外に出なきゃいいでしょw

うーん・・・
病院側からの説明にもあったのですが、そもそも妊婦へのワクチン接種制限は
厚生労働省は特に設けていないそう。その病院独自ルールってことらしい。
というわけで、その病院では(私に関しては)ワクチン打ってもいいけれど、何かあっても責任もたないよとの事でした。

確かにたとえ今接種してその直後にかかってもワクチンが効かない可能性大。
おっしゃる通り。ただなんだか納得いかないなあ・・・・

ってかね。かなり最近引き篭もってるんですよ。
体は不自由ながらも帰ったら友達に会う約束とか出かける予定とか
考えてたのをかなりあきらめて殆ど出歩いてないんだけど、更に
これ以上家を出るなと・・・。
まぁちょっと冷静に考えて、確かに名古屋にいた頃は地下鉄とか電車とか
かなり乗っていたので、それで感染しなかったという事を考えると、
現状の自宅軟禁状態での感染確率はかなり低いのかもしれない。
ただ、妊娠後期に感染すると重篤化しやすいとか聞くし、
かなりこっちもチキってくる。
そんな中、TVではワクチン足りないっていうニュースを毎日のようにやってるし、
先に打ってもらえるってのはかなり恵まれてる方なんだから
あまり文句は言えないんだけど(まぁ打ってもらえないんだけど・・)。

結局副作用の事とか状況を考えて打つのは今回は見合わせました。
何事もなくあと2週間ばかり過ごせるといいなーって思ってます。




続きを読む
posted by セツ at 17:25| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

お知らせ

連投です。
まぁなんて珍しい。

最近INが減ってきたせいかクランの皆様にも
お会いする機会が少なくなってきたので、
ちょっとこの場を借りてお知らせを。


続きを読む
posted by セツ at 02:19| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

9月19日

秋が深まってきましたねー。

前回の更新からもう1ヶ月経っちゃいました。
早い早い。

前回更新時に予定していた引越しも無事終了。
名古屋郊外のC市に引越しも完了。
ここ、これが超うまいww
藤田屋 大あんまき
あ、場所わかっちゃいますね。
名古屋エリアに来て6年。元来のあんこ嫌いのせいで今まで一度も食べたことなかったのですが、先日カスタードあんまきを食べてみました。
ちびっこ効果のせいでしょうか。テラうますwwwww
あんこってこんなにおいしかったんだー;;
王道な単色もうまいそうですが、地元民の中にはてんぷらverを推す声も。
てんぷらってうまいんか^^;
機会があったら挑戦してみます。


最近の瀬都子の状況。
かなーりいやーな気分になるので読むのをお薦めしませんが、
続きを読む
posted by セツ at 21:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

8月18日

お久しぶりです。こんにちは。
お盆も終わっちゃいましたねー。
今年は例年よりも涼しいお盆だったかも。
でも折角の休みも来週の引越し準備に追われて
終わっちゃいました・・・。
何しろデブリン病なので体が重い。すぐ疲れる。
自分の管轄の荷物位と思って本棚から本を段ボールに詰めてても、
疲れてそのままごろーん。寝てしまったり。
ちょっとやりかけては中途半端に放棄することになり、
家中が中途半端に蓋の開いた段ボールで占拠されています。
あはー。困ったもんだw

さらっと流しちゃいましたがデブリン病。
今かかっている病気です。
妊娠してかなり太りました。
色々な情報を総合すると、妊娠前のBMIを基準にして
妊娠前+9〜12kgで出産出来るようになんてあるのですが、
7ヶ月の現在既に馬体重+8kg。
9ヶ月目が太りやすいとかで体重の増加量を少し落とすように
医師からも言われているのですが、そう簡単に落ちない! 
もうだめぽ。
最近は+20kgを覚悟し始めています。。。ひーーーhh


最近のもうひとつの悩み。それは韓国語。
道楽で始めた韓国語の勉強ですが、11月のハングル検定を
受けてみることにしました。
3級、4級どっちを受けられるか、今の頑張り次第ということで、
引越しそっちのけで韓国語の勉強ばかりしています。
ただ試験11月って臨月なんだよな。。。 
最近早産率とか高いみたいだし、ちょっと心配。
とりあえず引越しが終わったらもっとがんばらないとー。



続きを読む
posted by セツ at 22:10| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

7月23日

もう1ヶ月も経ってしまった。。。

昨日の皆既日食、見ましたか?
hangl1_23jul09.png

家の近くは曇ってて、なかなか見れませんでした。


最近暇な妊婦なので、韓国語の勉強をしています。
擬音語や擬態語がたくさんあったりして、日本語との
つながりを見つけるとすごい楽しかったりするんですが、
韓国語。侮ること無かれ。
発音がなんじゃそりゃあああ。
私の個人的見解なのですが、日本語はローマ字が無理矢理?表音記号となっているせいか、音の広がりがないような。
例えば母音「お」。
「お」の中でも浅い音と深い音を普段使い分けてるはずなのに
みんな「お」。
新聞紙(しんぶんし)とか む って音なのに んって書いちゃうとか。
(多分正しい日本語教師の知識があったら、その辺の違いがしっかり区別できるのでしょうが、すいません素人の浅知恵です^^;)

中学で英語に初めて出会った時、ローマ字のせいかそれで
ちょっと困ったなあ。

同じようなことが韓国語にも。
韓国語では大きく分けて2つ「お」の音があるみたいなんですが、
英語で書くと 「o」 「eo(u)」
eoってなああにいいいいいい?;;

言語論とか勉強するとこの辺の謎は解けてくるんでしょうか。
理系出身の私にはさっぱりんです。

続きを読む
posted by セツ at 09:51| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

6月16日

久しぶりに更新でも。
続きを読む
posted by セツ at 08:00| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

5月30日

もう5月も終わっちゃいますね。
時間が経つのがほんと早い〜



続きを読む
posted by セツ at 09:24| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

5月1日

こんにちは。5月ですね。
つわり天国の瀬都子です。



続きを読む
posted by セツ at 09:04| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

4月24日

春ですねえ。
花粉症がなかなか治りません。
時期的にはひのきにヒットしてるのでしょうか。
スギ花粉のシーズンは鼻が水道状態で鼻水が
止まりませんでしたが、今は断水状態。
鼻が詰まって苦しくて仕方ないhh



続きを読む
posted by セツ at 07:48| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

4月13日

あ。更新しないうちにもう3ヶ月・・・


続きを読む
posted by セツ at 18:29| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

1月5日

1年かかった言ってたけど後で調べたら実は半年でした。



続きを読む
posted by セツ at 08:21| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

