2009年07月23日

7月23日

もう1ヶ月も経ってしまった。。。

昨日の皆既日食、見ましたか?
hangl1_23jul09.png

家の近くは曇ってて、なかなか見れませんでした。


最近暇な妊婦なので、韓国語の勉強をしています。
擬音語や擬態語がたくさんあったりして、日本語との
つながりを見つけるとすごい楽しかったりするんですが、
韓国語。侮ること無かれ。
発音がなんじゃそりゃあああ。
私の個人的見解なのですが、日本語はローマ字が無理矢理?表音記号となっているせいか、音の広がりがないような。
例えば母音「お」。
「お」の中でも浅い音と深い音を普段使い分けてるはずなのに
みんな「お」。
新聞紙(しんぶんし)とか む って音なのに んって書いちゃうとか。
(多分正しい日本語教師の知識があったら、その辺の違いがしっかり区別できるのでしょうが、すいません素人の浅知恵です^^;)

中学で英語に初めて出会った時、ローマ字のせいかそれで
ちょっと困ったなあ。

同じようなことが韓国語にも。
韓国語では大きく分けて2つ「お」の音があるみたいなんですが、
英語で書くと 「o」 「eo(u)」
eoってなああにいいいいいい?;;

言語論とか勉強するとこの辺の謎は解けてくるんでしょうか。
理系出身の私にはさっぱりんです。






リネですが、最近なかなかやってません。
影でこそこそやってますが。。ぐふふ。

妊娠中期なのでまだそんなに症状としてはひどくないのですが、
手が痺れたり、足がむくんだりすることが増えてきました。
手の痺れがひどい日はホイールスクロールするのもしんどい。
リネ立ち上げる気になんてなりまちぇん。
夜はお風呂に入った後なんかは足がかゆくてたまりまちぇん。
子宮?(ホント?が下に下がって大腿部の血管を圧迫するので、
足のかゆみを訴える妊婦さんが多いとか。
へー。そんなことあるんだー。って感じなのですが、
これがかなりかゆい。かゆみ止め塗ったり、キンカン塗ったりでなんとかごまかしてます。が、かゆかゆが始まると起きてるのが嫌になってきてすぐ寝てしまいます。


まぁそんなこんなでリネ起動する気も起きない時。
そんなときはFXしてます。
FX | 外貨投資マネーゲーム | バーチャルFX
ちょww これもゲームですねww 
つくづくゲーマーな私。
このゲーム。
5Mスタート時にもらいます。増やします。それだけです。
24時間(大体)できるので地味に面白いです。
素人なので米ドル円で戦っています。
アメリカのマーケットが開くと、かなり興奮します。
米人パワーーーーっ
昼間アジアがちまちま20銭とか上げた後、夕方になって一気に90銭落としてくれたり、かなり萌えます。
何が萌えるのかさっぱりですが、お金が増えるのは楽しいですね。
ヴァーチャルですが。
そんな私の目標はちょっと古いけど「Mrs.Watanabe」。
ミセス・ワタナベ - FX@FX Wiki






さてさてそんな中でもリネですが。
先日ヨッチさんにメデュを譲ってもらってやっと完成。
get1_23jul09.jpg
前から欲しかったので、遂に出来た〜って興奮。
しかーし、その後よくよく考えてみれば、
瀬都自体弱いので威厳を脱いでまでこれ着るのも・・・
と悩み中。
OEなんかして次にワームなんて倒せっこないし・・;;
なので強化もしてません。
狩りしててHPが減った時に回復待ち中に威厳から脱ぎ替える
ってブルジョアな使い方をしています。。
そのうちこっちに乗り換えられる日が来ればいいけどw






最近の瀬都子。
MrsWatanabe1_23jul09.jpg
槍もって火山へ出勤。
クマーに仕事させるのが最近好きです。
瀬都子のタイトル、
今のマイブームってことで"MrsWatanabe"。
未変身でこのタイトル。ただの怪しい中華にしか見えんww


get2_23jul09.jpg
資金倍増!ィェーィ!


てなわけでまた来月(ぇ
ではではん
posted by セツ at 09:51| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みね子がゆうじで出勤するはずだった。
Posted by BlogPetのみね子 at 2009年07月23日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。